

| - | | - | name : スポンサードリンク |
禁煙もうすぐ7ヶ月
私も夫も、もちろん禁煙生活は続いております(^-^)
吸いたい気持ちは、1日1日過ぎるごとに、薄くなってきています。

・・・娘のだんなさまのお父さんも、
今週の月曜日(5/31)に同じ禁煙外来に行ったそうです♪♪


JUGEMテーマ:禁煙
 
| チャレンジ禁煙 | 20:17 | - | name : ELLY |
禁煙4ヶ月の夫。誘惑あり。
夫は、今月の24日で禁煙4ヶ月になります。

仕事中、チャンピックスを終了した夫が、
「あ〜!タバコ吸いたい!」と叫ぶと、
夫の同僚(喫煙者)が、「ほら、ほら、1本位わかんないよ〜」と目の前に勧めるそうです。

あまのじゃくの夫はそう言われると、吸いたい気持ちが収まるようです。



JUGEMテーマ:禁煙
 
| チャレンジ禁煙 | 22:32 | - | name : ELLY |
禁煙4ヶ月経過。喫煙室へ・・・
仕事中、喫煙室にいる人に用事があって、4ヶ月ぶりに喫煙室へ入りました。

今まで普通にいた場所なのに、びっくりするほど空気が悪くて、
息苦しい!!髪や服にニオイが付くって、こういう事なんだぁと実感した反面、

懐かしい〜!と思ったり、美味しそうにタバコを吸ってる人がチョットうらやましかったり・・・


でもココには2度と戻らないようにしなくては!戻りたくない!!と思った瞬間でした。 


JUGEMテーマ:禁煙
 
| チャレンジ禁煙 | 22:32 | - | name : ELLY |
禁煙3ヶ月♪&禁煙外来での費用
私・禁煙3ヶ月経過しました〜(^-^) 夫も2週間後には 禁煙3ヶ月になる予定です。

* 今までは定期的に歯医者さんでヤニを取ってもらってた、歯の裏がキレイです♪
* 2ヶ月前に張り替えた障子も白いままです(^-^)


節目なので、今までかかった禁煙外来の費用をまとめてみました。

私・通院3回  診察料計 5,500円  薬代計  8,590円   合計 14,090円
夫・通院4回  診察料計 7,080円  薬代計 13,400円   合計 20,480円

ふたり合わせて 34,570円でした。→2ヶ月弱のタバコ代です。
ってことは、もう完全にモトはとれたって事になりますっ(*^ー^)b



JUGEMテーマ:禁煙
 
| チャレンジ禁煙 | 20:43 | - | name : ELLY |
禁煙2ヶ月と3週間です。
去年の12月2日、禁煙3週間目で病院へ行き、4週間分のチャンピックスを処方してもらい、
禁煙1ヶ月!の12月11日までは、処方箋通りに、朝晩1mgを飲んでました。

1ヶ月を過ぎて、タバコを吸わない生活に慣れてきたので、
朝だけ飲むようにして(チャンピックスはあくまでも補助薬だからね)・・・

1月11日、禁煙2ヶ月経過したのを機に、チャンピックスを飲むのを止めました!!
チャンピックスは少し残ってますが、これは、ど〜しても吸いたくなった時用の予備にしてます。

チャンピックスを飲まないと、けっこう吸いたい感があります!
(だからといって、タバコを買いに行くまではいきませんが・・・)
吸いたくなったら、ミンティアとガムの登場です(^-^)

タバコを吸ってた時はガムを食べると喉が渇いて、タバコが吸いたくなるので、
ほとんどガムは食べなかったけど、

サイキンはお菓子やチョコレートよりは、カロリーが低くていいいかと色々チャレンジ♪
ここのところのお気に入りは、ロッテのFit’s ♪ です。


また吸いたいなぁ・・・とも思うけど、・・・
もう喫煙者には、戻りたくないし、家族の手前今更吸えない!し・・・
隠れて吸っても、体に付いたニオイで、バレてしまうよね・・・



JUGEMテーマ:禁煙
| チャレンジ禁煙 | 20:29 | - | name : ELLY |
夫・最後の禁煙外来
夫は禁煙生活・1ヶ月半ちょっと。今日で禁煙外来サイゴの日です。
一酸化炭素濃度は、前回と同様8ppm。最後まで、ノンスモーカーの枠には入りませんでした。

今日4週間分のチャンピックスを処方してもらい終了です。

今日の診察料と薬代は、前回と同じ 5800円でした。


JUGEMテーマ:禁煙
 
| チャレンジ禁煙 | 21:12 | - | name : ELLY |
夫・禁煙1ヶ月!
夫も禁煙1ヶ月クリアーしました!

夫はチャンピックスを飲み始めて2日目位から、
この ↓ ごませんを食べ続けています(^^;…



見た目、真っ黒で私だったら決してチョイスしないおせんべだけど、
食べてみると、これがけっこう美味しい♪

食物繊維たっぷりなので、薬の副作用で便秘がちになるのも解消されます。


夫はこの1ヶ月、口淋しいと、このごませんとチョコレートを食べていたので、
2キロ太りましたが、やっぱり多少太っても、禁煙のが大事よね!


今度タバコが100円アップするニュースを見て、
上がる前に止めといてよかった〜〜!どうせなら1000円位になってもいいのに・・・
なーんて思います。

JUGEMテーマ:禁煙
| チャレンジ禁煙 | 13:04 | - | name : ELLY |
禁煙・1ヶ月と1週間と2日。
禁煙前の生活では、夜はお酒がメインで、
お昼ゴハンやおやつが多い時は 夜ゴハンは、お肴だけにして
体重を調節してたけど・・・

チャンピックスは食後に飲む薬なので、夜もこの1ヶ月お腹いっぱいに食べて寝てました。
結果・体重オーバーです。

そんなわけで、チャンピックを1日1回・朝だけ



JUGEMテーマ:禁煙
 
| チャレンジ禁煙 | 21:49 | - | name : ELLY |
禁煙1ヶ月と2日。
1ヶ月、クリアーしました!

今でも今までの習慣で一服したいと思う事はあるけど、
タバコに手が伸びそうにまでなる事はない!です(^^)v

タバコを吸わない生活にかなり慣れてきたので、
この1ヶ月で太ってしまった体を何とかしなくちゃ。。。(^^;…


夫は禁煙20日目。3度目の病院に行って来ました。

初診の時20ppmだった一酸化炭素濃度は→ 2回目・11ppm→ 今日・8ppmと
順調に減ってますが、まだノンスモーカーの枠(7ppm以下)には、なってないようです。

 *今日の診察料・1280円。
       薬代  4520円。 合計 5800円でした。(薬は4週間分)


JUGEMテーマ:禁煙
| チャレンジ禁煙 | 21:23 | - | name : ELLY |
禁煙26日目。
禁煙記念と年末ということもあり、障子の張替えをしました。

今までは、張り替える前に、まずは一服。
途中で一服。終わったら、たっぷり一服。。。だったのが
私は禁煙26日目。夫は12日目…なので、

黙々と張替えをし、終わってからも一服タイムがないから口淋しくて、
おせんべいや、チョコレートが手放せませんでした。

夫はもともと太る体質ではないので、あまり変わらないようだけど、
私は確実に2〜3キロは太ってきていて、パンツがきつくなってきてます(^^;…

ダイエットは何度もやってるので、今は多少太っても禁煙を続ける事の方が大事!です。





JUGEMテーマ:禁煙
 
| チャレンジ禁煙 | 21:52 | - | name : ELLY |